2008年12月02日

しゃべりちゃ GayLIFE編 vol.9

日時: 2008.12.6 PM2:00-4:00


今回のテーマは「ゲイのエイジング」

ゲイライフを送るには避けて通れない「エイジング(加齢)」。
古今東西のゲイたちを悩ませてきた大きな課題です。

「美しく年を重ねるにはどうしたらいいの??」
「体にいいことって何かしてる?」 から
「年を取っても恋愛やセックスへの情熱ってあるのかな??」 はたまた
「どんな化粧水使ってます??」 まで。

お茶でも飲みながら、土曜日の昼下がり。
エイジングにまつわる話題で
みんなで楽しくマジメにしゃべりっちゃいましょう♪

http://ship.y-cru.com/

■ 日時 ■
12月6日(土) 午後2時から午後4時まで
■ 場所 ■
かながわレインボーセンターSHIP
■ 参加費 ■
¥300(お茶代)

http://ship.y-cru.com/pg141.html
posted by ship at 01:39| Comment(7) | TrackBack(0) | イベントの案内

2008年11月28日

テーマトークVol.10開催のお知らせ

テーマトークVol.10 「デビュー」
12月14日(日)
 13時〜15時(12:45開場、13:00開始)

参加対象:レズビアン、バイセクシュアル女性、
もしくは自分がそうではないかと迷っている方
場所:かながわレインボーセンターSHIP
参加費:500円(飲み物、お菓子代)

今回のテーマは「デビュー」。
女性が好きな女性としての「デビュー」はいつ、どんなきっかけで
したか?
初めて自分以外のビアン、バイの人に会った事、初めてイベントや
バーに行った事、
初めてインターネットで情報を見つけた事、いろいろな形のデ
ビューがあると思います。
みなさんの「デビュー」の話、いろいろな体験や思いを話し合いま
しょう。

初めて他のレズビアン、バイセクシュアルの方に会うという方も、
1人で行っても大丈夫?と心配な方も是非お越しください!
皆さんが話しやすいようにスタッフがサポートします。多くの方の
参加をお待ちしています。

※参加対象は女性の方ですが、スタッフの都合上、
男性スタッフも参加します。どうぞご了承ください。

SHIPテーマトーク開催中は、SHIPはクローズになっています。
参加希望の方は、必ず事前にお申し込みください。

参加希望の方は以下のメールアドレスへ、お名前(ニックネーム
でも結構です)、
年齢を記入の上、ご連絡ください。申し込みは開催日の前日まで受
け付けております。

※申し込みが定員になり次第、締切らせていただく事があります。
ご了承ください。

参加申し込み、お問い合わせは以下のアドレスへお願いします。
themetalk@ship.y-cru.com
 お手数ですが、最後のcomを半角小文字に変えてください。
posted by ship at 21:46| Comment(87) | TrackBack(0) | レズビアン

2008年11月21日

都の西北 早稲田祭でGLOWの演劇を見てきました

こんにちは。SHIPのショムニ、亮介です。



早稲田大学公認のセクシャルマイノリティサークル「GLOW」の皆さんが

早稲田祭にて演劇の発表とを行うと聞き、行ってまいりました。


普段はLGBTが集い、ランチ会、旅行、合宿等を行なっているサークルですが、

ここ数年間、早稲田祭では尾辻かな子さんの講演会や自主映画の作成・上映を行なってきました。


演劇サークルでもないサークルが 早稲田祭?! 大隈講堂で?! 演劇?! です。


足を運ぶべきか前日まで(正直言うと数時間前まで)迷っていました。


しかし会場は係員さんによる座席整理が必要なくらい、

開演前からほぼ満席。期待の高さが伺えました。


「海の告白」と題された演劇の肝心の内容はというと・・・


「カミングアウト」を主要テーマとしながらも、

東京で巡り会った新しい仲間たちとの友情、

故郷で帰りを待ってくれている家族の大切さを再認識するといった内容です。

また、GLOWの年間活動発表会の側面も持ち合わせていました。



劇については素人離れした素晴らしいものでした。

演じる本人たちもそうですが、

台本作成をはじめとした裏方の皆さんのレベルの高さにも驚嘆させられたところです。


GLOWの皆さんの活躍を毎年とても楽しみにしています。


今後の更なる飛躍に期待したいですね。
posted by ship at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月16日

しゃべりちゃ SaferSEX編 Vol.2 「生よりキモチイイSEXテク」

10月18日(土)SHIPしゃべりちゃ SaferSEX編 Vol.2
テーマ「生よりキモチイイSEXテク」 Safer SEX編、第二弾!!

今回はテーマは「生よりキモチイイSEXテク」ということで、しゃべりちゃします。


生のほうがキモチイイって声を聞くことあるかとおもうけど、

生だと性感染症のリスクが高くなるよね。。。


「じゃあ性感染症に対してもセーファーで、なおかつ生じゃなくても生よりキモチイSEXってあるんだろうか??」

といったそんな素朴な疑問について考えてみようってことで、今回のテーマが決まりました!!


今回のしゃべりちゃ開催にあたり、色々なかたから「生よりキモチイイSEXテク」についてお声をもらいました。


ご協力いただいた皆様、ありがとうございます!


当日は参加してもらったみんな1人1人の「生よりキモチイイSEXテク」を考える上でのおつまみというか材料にしていきたいと思います。


「テクなんて知らないよ〜」というかたも、他の人のテクを盗めるチャンス!

是非是非参加した下さい。


お待ちしてま〜す。


【参加対象】
ゲイ、バイセクシュアル男性、もしくは自分がそうではないかと迷っている方

【日時】
10月18日(土)14時〜16時(開場、13:45、開始:14:00)
【場所】
かながわレインボーセンターSHIP
【参加費】
300円(飲み、お菓子代)
posted by ship at 18:15| Comment(2) | TrackBack(1) | イベントの案内

2008年10月15日

日記投稿テスト

日記投稿のテストです。
記載されてるでしょうか???
posted by ship at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

イベント投稿テスト

ちょっとテストです。。。
掲載されてるでしょうか???
posted by ship at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントの案内

2008年06月20日

SHIPテーマトークVol.3

SHIPテーマトークVol.3「コミュニティでの友だち付き合い」
2008年6月29日(日)13時〜14時半
参加対象:ゲイ、バイセクシュアル男性、もしくは自分がそうではないかと迷っている方
参加費:300円(飲み物、お菓子代)

 ゲイやレズビアンとして生活していく上で感じる事や体験を、同じセクシュアリティの人とじっくり話し合う機会はあまり多くありません。SHIPテーマトークでは、毎回メインとなるテーマを決めて、お互いの気持ちや体験を話したり、聞いたりして、みんなで共有しながら話し合います。
 今回のテーマは「コミュニティでの友だち付き合い」。ゲイの友だちとはどこで知り合う?ノンケ友だちとつきあい方はどう違う?などなど、友だち付き合いにまつわる思いや体験をみんなで話し合いましょう。

※今回の参加者は男性の方ですが、スタッフの都合上、
女性スタッフも参加します。どうぞご了承ください。

SHIPテーマトーク開催中は、SHIPはクローズになっています。
参加希望の方は、必ず事前にお申し込みください。

<申し込み方法>
参加希望の方は以下のメールアドレスへ、お名前(ニックネームでも結構です)、年齢を記入の上、ご連絡ください。申し込みは開催日の前日まで受け付けております。

参加申し込み、お問い合わせは以下のアドレスへお願いします。
themetalk@ship.y-cru.com
 お手数ですが、最後のcomを半角小文字に変えてください。
posted by ship at 03:07| イベントの案内

2008年05月28日

ANY主催 AIDSボランティア学校の案内

AIDSネットワーク横浜では『AIDSボランティア学校』を5月24日から開催します。

◆ 期 間 ◆  2008年5月24日(土)〜9月20日(土)
◆ 時 間 ◆  午前10時30分〜午後4時 全12講座
◆ 会 場 ◆  かながわ県民活動サポートセンター 他
◆ 受 講 料 ◆  一般 12,000円  学生 10,000円 (1日参加 3,000円)
 申し込み・受付のときに、『SHIPからの紹介』と伝えると参加費が無料になります。

詳しくは、
  http://www.netpro.ne.jp/~any/school.htm

posted by ship at 00:41| Comment(9) | TrackBack(0) | イベントの案内

SHIPテーマトークVol.2 for レズビアン、バイセクシュアル女性

SHIPテーマトークVol.2 for レズビアン、バイセクシュアル女性

テーマ「セクシュアリティに気づいたとき」

<日時>
5月31日(土)14時から16時

<場所>
かながわレインボーセンターSHIP
 http://ship.y-cru.com

<参加費>
 300円(飲み物、お菓子代)

<参加対象>
レズビアン、バイセクシュアル女性
または自分がそうではないかと迷っている方

SHIPテーマトークでは、毎回メインとなるテーマを決めて、
普段、遊び友達とはなかなかできない、
ちょっとマジメな話や日頃感じている事をみんなで話し合いま
す。

今回のテーマは「セクシュアリティに気づいたとき」
女の人が好きと気づいたのはいつ、どんなきっかけ?
その時どんな気持ちだった?自分の気持ちに気づいた時のこと

その後体験した事など、参加者みんなで話し合いましょう。

※今回の参加者は女性の方ですが、スタッフの都合上、
男性スタッフも参加します。どうぞご了承ください。

SHIPテーマトーク開催中は、SHIPはクローズになっています。
参加希望の方は、必ず事前にお申し込みください。

<申し込み方法>
参加希望の方は以下のメールアドレスへ、
お名前(ニックネームでも結構です)、
年齢を記入の上、ご連絡ください。
申し込みは開催日の前日まで受け付けております。
皆さまの参加をお待ちしています。

themetalk@ship.y-cru.com
 お手数ですが、最後のcomを半角小文字に変えてください。


SHIPテーマトーク
 http://ship.y-cru.com/pg61.html
posted by ship at 00:25| Comment(117) | TrackBack(0) | イベントの案内

2008年05月21日

Living TogetherとTOKYO FMのコラボレーション!

TOKYO FM × Living Together × ぐるりのこと。
ポエトリー・リーディング Think About AIDS

HIVを持っている人も、そうでない人も、ぼくらはもう一緒に生きている

■Living Together計画が、TOKYO FM とふたたびのコラボレーション!

TOKYO FM では、2007年の秋から“Think about AIDS”キャンペーンをスタートしました。その中心となる報道番組「バイブル」は、HIV陽性者やその周囲の人たちの思いが詰まった手紙をきっかけに、HIV/AIDSを考えてみるという“Living Together 計画”とコラボレーションし、イベントと放送を連動させたプロジェクトを計画。その動きに賛同していただいた、大貫妙子さん、中嶋朋子さん、AIさん、中孝介さん、フローラン・ダバディさん、ケツメイシRYOさんら、各界で活躍するアーティスト達が、朗読とトークを引き受けてくれました。その模様の一部は、TOKYO FMのポッドキャスティング・プレミアムでお聴きいただけます:http://www.tfm.co.jp/podcasts/premium/

そして、この6月に、再びのコラボレーションが実現。今回も様々なアーティストが、Living Together をテーマに朗読とトーク、そしてライブを展開します。


■新しいコラボレーションパートナーとして、映画『ぐるりのこと。』が!

 『二十才の微熱』や『渚のシンドバット』、『ハッシュ!』など、数々の名作を送り出してきた橋口亮輔監督の6年ぶりの新作映画『ぐるりのこと。』は、うつ病になった妻と、彼女を支え続ける夫の10年間の物語です。「めんどうくさいけど、いとおしい。いろいろあるけど、一緒にいたい」というコピーが示すとおり、どんな状況になっても、お互いをあきらめず、一緒に生きていく2人の在り様は、Living Togetherそのもの。今回は、主演のリリー・フランキーさんと、橋口亮輔監督に、放送とイベントの両方にご参加いただき、一緒にHIVをめぐるLiving Togetherを考えていきます。

☆ぐるりのこと。:6月7日からシネマライズ・シネスイッチ銀座ほか全国公開


■大貫妙子、リリー・フランキー、橋口亮輔監督らが、
 Living Together をテーマにしたラジオ番組に登場します。

5月26日から4日間、TOKYO FM の報道番組「バイブル」を要チェック!毎日様々なゲストが登場し、HIVと共に生きている人達が書いた手記を朗読したり、パーソナリティとLiving Togetherについて語り合います。

放送日時:5月26日(月)〜5月29日(木)16:00〜16:30放送予定(CHIGUSAのDiary内で放送 *関東ローカルになります)

ゲスト(予定):
26日(月)大貫妙子
27日(火)橋口亮輔監督(『ぐるりのこと。』)
28日(水)リリー・フランキー(『ぐるりのこと。』)
29日(木)中納良恵(EGO-WRAPPIN')

■Event
 「TOKYO FM × Living Together × ぐるりのこと。ポエトリー・リーディング  Think About AIDS」に、リリー・フランキー、橋口亮輔監督ら、素敵なゲス  トが出演決定!(まだまだゲストが増えていきます!)

6月6日(金)の夜、半蔵門に、TOKYO FMのパーソナリティを始め、リリー・フランキー、橋口亮輔監督ら豪華ゲストが集まり、HIV/AIDSと共に生きている人たちの手記の朗読やトーク、ライブが行われます。(今後もゲストは増えていきます。続報はHPでチェック!)

実施日時:6月6日(金)18:00開場/19:00開演
場所:TOKYO FM ホール(半蔵門 TOKYO FM 本社2階)
ゲスト:リリー・フランキー、橋口亮輔監督ほか
出演者:CHIGUSA(「Diary」パーソナリティ)
    内田恭子(「内田恭子のウチ・ココ」パーソナリティ)
    やしろ教頭(「School of Lock!」パーソナリティ)
    GAKU−MC(「ap-bank」パーソナリティ)

このイベントに、150組300名のリスナーをご招待!
応募は、TOKYO FM の応募ページにアクセス!

*抽選の結果は招待状の発送をもって代えさせていただきます。
イベント応募締切:〜6月1日(日)24時まで  

http://www.tfm.co.jp/diary/bible

*この模様は、後日サンデースペシャル(55分)として放送予定。
posted by ship at 03:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記