2011年07月08日

2011AIDS文化フォーラムin横浜

毎年8月に一般市民を対象に「AIDS文化フォーラムin横浜」が開催されていますが、かながわレインボーセンターSHIPでは毎年、一般社会の方々にセクシュアルマイノリティに関して理解を高めるためのイベントを開催しています。
今年は、次の2つのセッションを行なうことになりましたので、皆さんお誘い合わせの上ご参加ください。
参加費無料ですのでどなたでも予約なしで参加できます。
会場は何れも「かながわ県民センター」 305教室(60人部屋)です。


【第一部】
●日時:8月6日(土)10:00〜12:00
●会場:「かながわ県民センター」 305教室(60人部屋)

●テーマ:「かながわレインボーセンターSHIPにおけるMSM受検者の動向」
●内 容: SHIPでは毎月2回、ゲイバイセクシュアル限定のHIV性感染症検査を実施してますが、2008年から2011年6月までの実施状況の報告を行ないます。また、感染症の専門医師からゲイバイセクシュアルの性感染症の実状について話を伺います。
●講 師: 相楽裕子先生(横浜市立市民病院)  発表: 星野慎二(かながわレインボーセンターSHIP)


【第二部】
●日時:8月6日(土)13:00〜15:00
●会場:「かながわ県民センター」 305教室(60人部屋)

●テーマ:「10代の視点で考える〜学校の中のセクシャルマイノリティー〜」
●内 容: 10代のセクシャルマイノリティの視点でみた、学校や一般社会について「しゃべり場」風に自由に話をして頂きます。ゲストはゲイ・レズビアン・トランスジェンダーなど様々、学校の中での出来事や感じたこと、カミングアウトしたときのことなど、どんな話が飛び出すか楽しみです。


【交流会】
イベントが終わった後、会場をSHIPに移して、午後4時から交流会を行ないます。
SHIPおなじみの鍋で舌ずつみを打ちながら交流会を行いましょう。
「夏なのに何で鍋なの?」って思うかも知れませんが、SHIPでは人が集まるときはいつも鍋なんです。
とにかく、みんなで楽しんちゃいましょ〜♪

●日 時: 8月6日(土)16:00〜18:00
●会 場: かながわレインボーセンターSHIP (AIDS文化フォーラムの会場から徒歩6分です)
●参加費: 1,000円、中・高校生は500円
 交流会の参加申し込みはこちらからお願いします。
posted by ship at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントの案内
この記事へのコメント
イルビゾンテ ショルダーバッグ ブルーグレー レザー
イルビゾンテ http://www.jplaureninbasiss.org/
Posted by イルビゾンテ at 2013年08月31日 12:10
靴 シューズ シャツonシャツ http://www.anger-shirt.com/
Posted by シャツonシャツ at 2013年09月13日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46607135

この記事へのトラックバック