2009年04月23日

映画「MILK」

4月18日から映画「MILK」の上映が全国で始まりました。

http://milk-movie.jp/enter.html

MILK090305.jpgこの映画は、1970年代、同性愛者であることをカミングアウトしアメリカで初の公職についたハーヴィー・ミルクの半生をを描いた作品。

ハーヴェイ・バーナード・ミルク(Harvey Bernard Milk)は、アメリカの政治家、ゲイの権利活動家。
1977年、カリフォルニア州サンフランシスコ市の市会議員に当選し、同国で初めて自らゲイであることを明らかにして、選挙で選ばれた公職者となった。しかし、議員就任1年も経たない1978年11月27日、同僚議員のダン・ホワイトにより、ジョージ・マスコーニ市長とともに同市庁舎内で射殺された。この事件の裁判で、ホワイトはわずか7年の禁固刑を宣告され、この評決に激怒した同性愛者らが、サンフランシスコで広範囲にわたる暴動を起こした。



私が初めてハーヴェイ・ミルクのことを知ったのは、2007年5月にサンフランシスコに行ったときでした。
ちょうどその時期はSHIPの立ち上げで不動産屋さんを廻っているときでしたが、同性愛者を対象とした施設であることを説明すると入居を断られて場所探しに難航しているときでした。
サンフランシスコ滞在中、友人から聞いたハーヴェイ・ミルクの事件でとても勇気づけられました。


サンフランシスコの街を歩いていると、手をつないで歩いているゲイのカップルや、バス停にはゲイ向けの広告があり街中がゲイフレンドリーなのには驚きました。
ミルクは私たちに「希望」を与えてくれました。
日本も、好きな人といっしょに手をつないで歩ける街になると信じてます。

シンジ
posted by ship at 00:37| Comment(2) | TrackBack(10) | 日記
この記事へのコメント
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
Posted by グッチ 財布 at 2013年04月13日 23:00
13秋冬 イブサンローラン 財布
財布 スカイブルー http://www.jplaureninbars.org/
Posted by 財布 スカイブルー at 2013年08月31日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28630273

この記事へのトラックバック

恥ずかしギャルwww
Excerpt: 昨日の女子大正はかわいかったなー。 上目遣いで恥ずかしそうにフェラするのがたまらんかった! あんまりかわいいもんだから何も言わずに口の中に出して無理矢理飲ませてやったwwww
Weblog: 次郎
Tracked: 2009-12-07 23:19

ヤったもん勝ちでしょw
Excerpt: おっぱい舐めるだけって約束だったのに女の方から誘ってくるとかおいしすぎたw 金も欲しいけどぶっちゃけヤれたらなんでもいいwww
Weblog: ようた
Tracked: 2009-12-11 22:50

こんな派遣ってアリですか?!!
Excerpt: 仰向けで横になってたらティン子弄りまくってくんの(笑) そしたらケツ穴までゴソゴソしだして発掘されたし(汗) ここだけの話、ケツ穴って入れるより気持ちよかった(爆笑)
Weblog: うるぼし
Tracked: 2009-12-16 20:45

喘 ぎすぎて声ぎゃかれた!!!(笑)
Excerpt: 手ヌコしてやったらそっこうビチャビチャになってんの(笑) その勢いで生で入れてやったんだけど、 俺のティン子がとけそ〜なぐらい気持ち良かったもんだから俺、変な声出しすぎた(照笑) これは、たけるにも教..
Weblog: ひろくん
Tracked: 2009-12-20 21:16

昨日のOLさん、最高でしたわ(照笑)
Excerpt: 最近よく耳にするから俺もやってみたんだけど、 気持ちいいってもんじゃなかった(笑) 30分も唾液で喉フェラされて3発もヌかれました(汗) てっきりティン子が取れたかと思ったよ(爆笑)
Weblog: ムー民
Tracked: 2009-12-24 21:48

気絶しちゃいますた!!(笑)
Excerpt: 「近くまで来たよ☆」ってメールきて行ったら女が2人(汗) ホテルに着くなり2人に押し倒されてメールの女と69してたらもう1人の女がケツ穴ペロペロしてくんの!!! おいら10分間、気絶してたみたいです(..
Weblog: 山内(34)
Tracked: 2009-12-28 21:38

いきなりベロチュウかよ…
Excerpt: 見せるだけって言ってたからリラックスして煙草すってたのにどうなってんだよ。 てゆか煙草じゃなくて乳首吸ってきたおれがどうなってんだよw まぁ思ってたより若いし可愛かったからゴチソウサマって感じだなー。..
Weblog: ひさあき
Tracked: 2009-12-31 18:59

セックルドール
Excerpt: かれこれ逆¥生活も三年目だけど、あんな気持ちいい女は初めてだったわw …
Weblog: ドールモード
Tracked: 2010-02-06 04:49

寝てたら終わってた
Excerpt: まじ爆睡してんたんだよ。そしたらベッドに使用済みのゴムがふたつ…。あの女、俺が寝てる間に乗っかって盛ってたんだなw
Weblog: セックルドール
Tracked: 2010-02-15 13:37

製造が追いつかねぇ
Excerpt: 昨日に3回もヌかれてんのに、更にさらに2回もヌかれたんですよ(汗) 次も会う約束したけど、俺もうギブだから誰か変わってくんね〜か??
Weblog: エビオス
Tracked: 2010-04-13 00:49