2008年03月24日

『SHIP CINEMA vol.1』

『SHIP CINEMA vol.1』

no-title

セクシャルマイノリティに関する映画は世の中にいろいろあるけど、なかなか一人では観るキッカケがないものです。
そんな映画を借りて来てみんなで鑑賞し、映画の後でみんなで感想を話し合うという企画が新しくスタートします。

毎月1回開催予定。


 ■日 時■ 4月18日(金)7時〜9時30分
 ■映画名■ ハーヴェイ・ミルク(1984年/アメリカ/87分 )
 ■会 費■ 参加費無料 1ドリンク制(300円)
       ドリンクを注文して下さい。
 ■申込み■ 当日参加OK
 ■解 説■
ハーヴェイ・バーナード・ミルク(Harvey Bernard Milk, 1930年5月22日 - 1978年11月27日)は、アメリカの政治家、ゲイの権利活動家。
1977年、カリフォルニア州サンフランシスコ市の市会議員に当選し、同国で初めて、自らゲイであることを明らかにして、選挙で選ばれた公職者となる。しかし、議員就任1年も経たない1978年11月27日、同僚議員のダン・ホワイトにより、ジョージ・モスコーネ市長とともに同市庁舎内で射殺された。この事件の裁判で、ホワイトはわずか7年の禁固刑を宣告され、この評決に激怒した同性愛者らが、サンフランシスコで広範囲にわたる暴動を起こした。

 ■推薦理由■
この事件をきっかけにサンフランシスコで同性愛者たちの暴動が起き、今のサンフランシスコのゲイフレンドリーな社会の原点になっていると思います。
当時どんな社会情勢だったのか、そしてサンフランシスコの同性愛者達がどう立ち上がってきたのかすごい興味がある映画です。
この事件をどう受け止めるかは、年代によっても違ってくると思います。
いろんな世代のみんなと一緒にこの映画を観て、感想を話していろいろな考えを共有できれば嬉しいです。<推薦者:シンジ>

http://ship.y-cru.com/cinema/index.html

posted by ship at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントの案内
この記事へのコメント
イブサンローラン 財布
財布 スカイブルー http://www.jplaureninbars.org/
Posted by 財布 スカイブルー at 2013年08月31日 12:32
パンティ ショーツ 激安ポロシャツ http://www.xunbao373.com/
Posted by 激安ポロシャツ at 2013年09月13日 13:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13081316

この記事へのトラックバック